FC2ブログ

クラウド・ルー(盧廣仲)の日本での3本のライヴが終わりました。(関谷元子)



 クラウド・ルー(盧廣仲)の日本での3本のライヴが終わりました。所どころ関わっていたこともあり色々なことがあったことを知っている今回(ビジネスなんですからありますあります当然)、Billboard東京最後のステージのラストの曲で舞台後ろの大きなカーテンが全開し東京の夜景が目に飛び込んできたときは、ちょっとウルッと来ました。

 台湾のファンも来ていましたが、マイナビ赤坂Blitzを完売できたことはクラウドの日本人でのマーケットが少しずつ大きくなっているのではと思います。

 今回は、アメリカツアー直後の日本ということもありクラウドは時差ぼけがひどかったようで、大丈夫?と聞くと、思うようにできない自分がもどかしいようで珍しく感情を見せた時もありました。少しだけですけど笑。

 しかし、18日のBillboard東京でのライヴは珠玉でした。この日がツアーファイナルということもあったのでしょう。しかしBillboardという場がそうさせたのかと思えるほどここでのクラウドはかっこよくて、緻密で丁寧でかつ大胆な歌と演奏をそこかしこで見せていました。くるりのファンファンさんがトランペットを吹くとクラウドのヴォーカルが変わったり、バンドメンバーの個性がちゃんと見えたり…などマジックを何度も観ることができました。

 ライヴルポは、Billboard東京のウェブサイトにもうすぐ載る予定です(明日締め切り~)、読んでいただければと思います。写真も良いです絶対。

 9月に台湾文化センターでトークライヴをしてくれた有名DJケン・ウー(吳建恆)さんがミスチルを見に日本に来ていて、クラウドにいきなりBillboardで会わせました。ジャーン!ってケンさんを部屋に入れたら、クラウド、きょとん…。ケンさんに、なーんだ驚かないの~?なんて突っ込まれたクラウド、一瞬どこにいるかわからなくなった、って言ってました。それほどびっくりしたのでしょう。信頼し合っているお二人、ケン兄さんに会えてクラウドのモチベイションもより上がったのではと思います。3人で写真撮ってもらいました!

 そして、なにより.....
Team Ear & Y'sConnection 辛苦了。
YOU MADE IT!!




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : C-POP華流音楽 - ジャンル : 音楽

プロフィール

popasia

Author:popasia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR