FC2ブログ

モルテザー・ザーヘディ (Morteza Zahedi) 「顔」展



モルテザー



イランの絵本『ごきぶり姉さん』のイラストレーター、
モルテザー・ザーヘディの個展が開催中です。
毎年開催されているボローニャ国際絵本原画展でもお馴染みのモルテザー。
今回は「顔」がテーマとか。
果たしてどんな顔たちに出会えるのか!? わくわくしますね~。

この展示会は2月28日まで、場所は渋谷のウィリアム・モリス 珈琲&ギャラリーにて開催中です。



★以下、愛甲恵子さんの Morteza Zahedi 「顔」展 紹介文より
http://salamx2.com/

今回は顔・顔・顔!です。
顔というと、以前安野光雅さんが寄稿していた新聞の記事を思い出します。
安野さんは若い頃、絵が描けなくなってしまった時期があったそうで、でもある時ふと、この世に生きている人の顔は全部違う、ということに気がついて、何だかとても勇気付けられた、という感じの内容です、確か(間違っていたらすみません)。
わたしはそれまで全員の顔が全部違う、という結構すごい事実を意識したことがありませんでした。
まあ意識したからといってどうということでもないのですが、それ以来電車の中などで人の顔を眺めると、安野さんの話とともに「あの顔も、あの顔も世界にひとつだけなんだよな…」などとしみじみ思っています。
という話はさておき、モルテザーの顔たちです。
「ほんとに顔?」ってな顔も並びます。
安野さんもきっとびっくりの。
頭をやわらかくして、いろんなかたちの「顔」をお楽しみください!



とのことです!
まずは個性的な顔たちに逢いに行ってみませんか?


モルテザー・ザーヘディ(Morteza Zahedi)
1978年 ラシュト(イラン北部)生まれ.
テヘラン在住.
2003年 大学卒業(絵画専攻)


Morteza Zahedi 「顔」展
期間:2月1日(水)〜2月28日(火)12:30〜18:30
* 日曜日・月曜日・11日・14日・18日休み
場所:ウィリアムモリス 珈琲&ギャラリー
〒150-0002 渋谷区渋谷1-6-4Neat青山2F
TEL: 03-5466-3717




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

popasia

Author:popasia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR