fc2ブログ

極上のハワイアンでスペシャルな夏の夜を!

「とうようズ・デイ 2016」

毎年、故中村とうようさんの命日近くに行われる「とうようズ・デイ」。

中村とうようさんの所蔵品の中から楽器、レコードなどこだわりの品々の展示や、
とうようさんゆかりのゲストが登場、極上ライブが堪能できるスペシャルなイベントです。



★今年の「とうようズ・デイ 2016」の内容は以下サンビーニャHPより抜粋。

海を感じさせる音楽といえば、なんと言ってもハワイアン
そこで今年は、日本のハワイ音楽界を代表する大御所2人の共演で「とうようズ・ミュージック」を楽しんでいただくことになりました。

パイナップル・シュガー・ハワイアン・バンド山内雄喜さんを中心に76年に結成。
それまでの日本のハワイアン音楽を大きく脱皮し、新しい世代の音楽を日本ではじめて取り入れたグループです。

具体的には、スラック・ギターを大きくフィーチャーした、ギャビーパヒヌイ&サンズ・オヴ・ハワイのスタイルに日本ではじめて挑戦しました。

いまでは当たり前になっているスラック・キー・ギターが入ったハワイアンでした、日本でそれがはじまったのはパイナップル・シュガーがデビューした40年前でした。

実はサンディーさんが本格的なハワイアン音楽を歌うようになったのもまた、パイナップル・シュガーとの出会いがきっかけでした。
ハワイのダンスには取り組んでいたサンディーさんですが、このときから歌うことをはじめることになります。

それから今年でちょうど40年。

今回は両ベテランに、日本におけるハワイ音楽の40年についてはもちろん、とうようさんとハワイ音楽の関わりについても、詳しく教えていただこうと思っています。





「とうようズ・デイ 2016」
日時:7月18日(月 海の日)
17:30開場/18:00開演
場所:武蔵野美術大学美術館ホール
出演:山内雄喜&パイナップル・シュガー・ハワイアン・バンド with サンディー
入場料:税込2,000円
主催:「とうようズ・デイ」実行委員会
協力:武蔵野美術大学 美術館・図書館


★ご予約・問い合わせについてはオフィス・サンビーニャまで。
email:shop@sambinha.com
電話:048-814-0830
FAX:048-825-6470
メールでのご予約は、
*お名前
*お電話番号
*人数を知らせてください。







スポンサーサイト



テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

プロフィール

popasia

Author:popasia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR