FC2ブログ

『ライク・サムワン・イン・ラブ』DVDリリース。

ライク・サムワン・イン・ラブDVD
ユーロスペース、mk2

イランを代表する巨匠アッバス・キアロスタミ監督が東京を舞台に撮り上げた最新作がDVDリリース。監督自身10年以上も温め続けてきた念願の企画である『ライク・サムワン・イン・ラブ』には、加瀬亮や高梨臨、でんでんといった実力派キャストに加え、北野武組の撮影監督として世界に名を馳せる柳島克己、是枝裕和監督作の美術監督として知られる磯見俊裕ら、日本を代表するスタッフが集結。細部に至るまで緻密に計算されたキアロスタミ監督の世界観を、見事に映像化してみせた。
<カンヌ国際映画祭>ではコンペティション部門に正式出品、上映後10分間も鳴り止まないスタンディング・オベーションに包まれた。


84歳、元大学教授のタカシ(奥野匡)は、亡き妻に似た若い女性・明子(高梨臨)を、デートクラブを通して家に招いた。整えられたダイニングテーブルには、タカシによってワインと桜海老のスープが準備されるが、まどろむ明子は手をつけようとしない。明子はむしろ、彼女に会うために上京してきた祖母に会えず、駅に置き去りにしてきたことが気にかかっていた。翌朝、明子が通う大学まで車で送ったタカシの前に、彼女の婚約者と名乗るノリアキ(加瀬亮)という青年が現れる。最初はタカシを明子の祖父だと勘違いしていたノリアキだったが、やがて2人の関係を怪しみはじめると、遂には狂気的な行動で明子とタカシを追い詰める。運命の歯車が、廻りだした――。



『ライク・サムワン・イン・ラブ』
2012年・日本=フランス
製作:堀越謙三、マラン・カルミッツ『トスカーナの贋作』
監督・脚本:アッバス・キアロスタミ
撮影:柳島克己『アウトレイジ ビヨンド』
編集:バーマン・キアロスタミ『トスカーナの贋作』
美術:磯見俊裕『アントキノイノチ』
出演:奥野匡、高梨臨、加瀬亮
DVD(セル用)
品番 TMSS-265 POS4522178009792 ¥4,200(税抜) ¥4,410(税込)
発売日:レンタル・セル 2013年4月26日(金)


テーマ : DVD - ジャンル : 映画

プロフィール

popasia

Author:popasia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR