FC2ブログ

香港の音楽祭に行ってきました。



香港亞洲流行音楽節 HK ASIAN-POP MUSIC FESTIVAL
text by 関谷元子

 3月23日、香港コンベンション&エギジビション・センターで、「香港亞洲流行音楽節」 HK ASIAN-POP MUSIC FESTIVAL」が行われました。

 地元香港からは、数々のバラードでヒット曲を出しているレオ・クー(古巨基)、中国からは若手実力派アンソン・フー(胡彦斌)、台湾からはジン・チャン(張芸京)、マイケル・ウォン(光良)、東方神起、Brown Eyed Girls、そして日本からはJAM Projectなど豪華なラインアップで行われました。



香港亞洲流行音楽節 記者会見
記者会見の様子


 ライヴのルポは、香港から写真が送られてきてからしたいと思っていますが、この写真が、ライヴの一日前、記者会見の様子です。

 後ろの左に、レオ・クーがいます。ちょっと髪型が個性的です。金髪の女の子が、韓国から参加のALI。バックトラックのかこよさとR&Bなヴォーカルで、新人部門でグランプリを獲得しました。そのALIの左にいるのが、中国上海出身のアンソン・フー。アンソンの前に座っているのが、台湾のジン・チャンです。そして前列の左に座っている赤いジャケットの男の子が、台湾のアンソニー・ニー(倪安東)です。彼がどんなライヴをするのか、とても楽しみでした。

 和気藹々と記者会見に臨む皆さん。ちなみに、記者会見の前にトイレに行ったら、Brown Eyed Girlsが真剣に鏡を見ながら調整していて、彼女たちの前を、すみませんと横切り手を洗う私でございました。貴重な体験です。
スポンサーサイト



プロフィール

popasia

Author:popasia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR